単焦点レンズ持って雨上がりの鎌倉に行ってきた その1

おいなりさん!

単焦点レンズをもって雨の鎌倉を散策してきました。

天候に恵まれて…

せっかく単焦点レンズを買ったけれども、なかなか撮影に出かける機会がなかったのですが、遅れてとった夏休みの間に行ってきました。

行き先は三度目の鎌倉。

ただ、天気予報によると東京、神奈川地方は大荒れの予報。せっかくの休みなのにツイていない。日を改めることも考えたけど、「抑えられないこの気持ち」(J-POP的な表現)

たぶん、言うほど天気荒れないんじゃないの?という根拠のない自信と、曇や雨のグレーは古都に合うかもしれないと思って、テーマは「雨の古都鎌倉」ということにして向かうことにした。

わーいみごとにくもりー

見事に曇空(笑)。雨が降りそうです。ここは鎌倉の駅を出てすぐ左に曲がった商店街です。でも、人が少ないのは嬉しかった。以前行ったときはものすごい人混みだったからなぁ。

鎌倉の旅 | A-tak.com

三度目にして初の鶴岡八幡宮

鳥居っす

既に鎌倉三度目なのに実は今回、鶴岡八幡宮は初めて。毎回よく調べもせずに行ってるから、有名どころを結構取りこぼしてるんですよね。商店街を抜けたところにあったのかー(笑)

商店街じゃなくひたすらまっすぐ参道を歩いてくることもできるみたいです。人混みが嫌いな人はこちらがお勧めかも。

ひたすら一直線

これ変わってて、参道の両側は車道になってます。むしろこの参道が道路の真ん中を走ってる感じかな。道路沿いもお店がいろいろあって賑わってます。

ここもひろいなー

関東の有名どころの神社ってとにかく広いですね(^_^)

日光も広かった。

日光で日本を撮ってきた | A-tak.com

はちまんぐー

こっちにもなにかあるぞ。

島がある

橋を渡ってきたところでついに雨が。

雨がー

橋を渡った先にも神社が。

離れ小島の神社

蓮のつぼみがありました。さすがに単焦点では近くに寄れなかったので、この写真だけは望遠レンズに切り替えて撮影。

これだけは望遠で

はい。長くなってきたのが一旦ここまで。続きは次のエントリーで。

関連記事はCMの下をご覧ください

単焦点レンズ持って雨上がりの鎌倉に行ってきた その1」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 単焦点レンズ持って雨上がりの鎌倉に行ってきた その2 | A-tak.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA